カテゴリ:○イベント告知( 59 )

春のバザーは4月22日(日)もやります
バザー予告
4月22日(日)
10:00~15:30
烏山区民センター前広場にて



昨日15日(日)はとてもいいお天気に恵まれました。
バザー風景です。
22日もやることになりました。

ぜひいらしてくださいね。
f0140927_1272526.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2012-04-16 12:09 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
3/24(土)宝探しをします
3/24(土)11:00~
トレジャーハント(宝探し)
「もぐら帝国の秘宝 ~考古学者からの依頼~

謎を解きながら、宝を探すゲームです。
雨天決行。
お昼ごはんの用意があるので食べたい子は小銭を忘れずに!
f0140927_150633.png

[PR]

by karasuyamaPP | 2012-03-21 14:43 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
1月15日(日)は3大ジャンボで遊んじゃおう!
f0140927_2222854.jpg
2012年を迎えました。
今年も烏山プレーパークでたくさん遊んでくださいね。


新年最初のイベントのお知らせです。f0140927_22221913.jpg
3大ジャンボであそんじゃおう
1月15日(日) 13:00より

ジャンボ① 大どんど焼き
        お正月のお飾りなどを役目の終わったものを燃やします。

ジャンボ② 大書き初め
        大きな紙に何を書こう?新年の抱負でも。

ジャンボ③ 大かるた
        大人も子どももガチで勝負だ!毎回白熱します。

※汚れても困らない格好でお越しください。(靴も)
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-01-13 22:22 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
もぐらん 明日あさってです
f0140927_15152347.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2011-12-16 15:16 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
もぐらん、とは? (2011/10/29)
f0140927_18262397.jpgf0140927_1826435.jpg
近所の女子大の学園祭に行ってきた、プレーリーダーしんぞーとこどもたち。
プレーリーダーみなみは留守番していたそうです。

12月にはここ、烏山プレーパークでもイベントをやる予定です。
その名も
もぐら商店街
こどもグランバザール
(略称:もぐらん)

12月17日(土)は夕方、
12月18日(日)は全日(午前から夕方前ごろ)

こども商店街を中心にどんなイベントにするか、考え中です。
お楽しみに~!

f0140927_18265556.jpg

今日のそら。

                                <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-10-30 18:32 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
6/18(土)東日本大震災被災地復興支援活動報告「遊びを通じた子どもの心のケアを」
烏山プレーパークの母体、NPO法人プレーパークせたがや主催のイベントのお知らせです。
東日本大震災被災地復興支援活動報告
 「遊びを通じた子どもの心のケアを」 
6/18(土)13~16時
会場:烏山区民センター3F 集会室
入場無料
f0140927_16473260.jpg
13:00~14:00 現地からの報告
「被災地での遊び場での現状と今後」
報告:根本暁生(海岸公園冒険広場プレーリーダー/冒険遊び場-せんだい・みやぎネットワーク
          元 烏山プレーパーク プレーリーダー)
14:10~15:10 気仙沼派遣レポート
「復興支援活動の現場で~被災地での遊び場『あそびーばー』について」
報告:吉田貴文(気仙沼現地派遣プレーリーダー) 森川和加子(気仙沼現地派遣プレーリーダー)

15:10~16:00 パネルディスカッション
「遊びを通じた子どもの心のケアのために、今なすべきこと、これからなすべきこと~東京での子どもたちの現状も交えて」
進行:天野秀昭(NPO法人プレーパークせたがや理事)
パネラー:根本暁生 吉田貴文 森川和加子 (順不同)

f0140927_16474469.jpg

f0140927_1656267.jpg烏山プレーパークのプレーリーダー しんぞーも現在、気仙沼へ行っています。
しんぞーからのメッセージ。

『お知らせ
プレーリーダーのしんぞーが
6月4日(土)から6月11日(土)まで
宮城県の気仙沼に行ってきます。
3月11日の震災で、子どもの
遊び場かなくなってしまったからです。
今、気仙沼では「被災地の子どもに
遊び場を!」と日本中の遊び場
づくりをしている大人が、力を合わせて
(被災地の大人のみなさんも
協力しています!自分たちも
大変なのに、スゴイ!)遊び場を
作っていて、しんぞーは
その手伝いに行ってきます。
震災で大変な気仙沼の
子どもに、遊んで元気に
なってほしい!もぐら公園に負けないくらい
面白い遊び場を作ってきます!

しんぞーは6月15日(水)に
もぐら公園に帰ってきます。
報告を待っていて下さいね。
        しんぞーより』
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-06-09 16:47 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
もぐら☆がきんちょまつりスタート! ('2010/10/23)
f0140927_1673135.jpg

もぐら☆がきんちょまつり
始まりましたっ!

    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-10-23 16:07 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
映画会報告 (2010/9/4)
今回はなかなかスクリーンが出来ず、はらはらしました。
プレーパークで育った、学生のお兄さんたちも手伝ってくれて何とか間に合いました。

ブロジェクターの調整で試写中。
プレーリーダーしんぞーがスクリーンを最後までチェック。
f0140927_13394519.jpg
f0140927_13435657.jpg
お店も開店し、客足も伸びてきました。
例年より早くに開催したので、告知不足?暑すぎた?せいで、いつもより少なめではありましたが、大勢の家族にお越しいただきました。
f0140927_1345255.jpg

これはしんぞーと子どもたちが、カレーを食べながら、かぶりつきでスクリーンをみているところ。

                          <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-09-07 13:39 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
9月4日(土)は映画会です
f0140927_0152058.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2010-09-01 00:15 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
ゴールデンかばまつり
黄金週間に入りました。
ブログをお楽しみの皆さまはどのように過ごされますか?

プレーパークでは
ゴールデンかばまつり
をやります。
f0140927_927448.jpg

5月4日(火)
5月5日(水)
なんと二日連続です。
午後の2時ころよりはじまります。
f0140927_9271416.jpg


5月3日(月)はお休みです。
気をつけて。
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-05-01 09:27 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)