カテゴリ:○イベント告知( 60 )

ゴールデンかばまつり
黄金週間に入りました。
ブログをお楽しみの皆さまはどのように過ごされますか?

プレーパークでは
ゴールデンかばまつり
をやります。
f0140927_927448.jpg

5月4日(火)
5月5日(水)
なんと二日連続です。
午後の2時ころよりはじまります。
f0140927_9271416.jpg


5月3日(月)はお休みです。
気をつけて。
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-05-01 09:27 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
これからのお知らせ
◎ ちびっこプレーパーク ◎
4/15(木) 10:30ごろより 雨の場合は翌日に延期します。

お昼ごはんは豚汁を作ります。
持ち物:豚汁の具
     主食(おにぎりなど)
     食器
     着替えなど
・・・どれも家族分お持ちくださいね。

「炊き込みごはん」と以前に告知していましたが、
都合上、調理するのは豚汁のみです。
ご飯などは各自で持寄りですので、よろしくお願いいたします。

「ちびっこプレーパーク」とは?
ちいさい子その保護者向けの集まりです。
親子で、外で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。
主に平日の午前中に開催します。


◎ 春のバザー 
f0140927_10425999.jpg
4/18(日) 10:00~15:00
烏山区民センター前広場にて。

雨天なら翌週25日に延期です。

この売り上げはプレーパークの活動資金に充てます。

プレーパークも開園しています。


◎ プレーパークせたがや 総会 ◎
6/12(土)
詳細未定
今後は
NPO法人プレーパークせたがや
をクリック
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-04-13 10:43 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
さっちゃん大移動 (2010/2/10)
f0140927_091970.jpg

ここ烏山地域では毎年2月11日に「新年子どもまつり」が駅前の烏山区民センターで行われています。

この催しには、烏山プレーパークもベーゴマなどの遊びのコーナーで参加させてもらってます。


画像はもぐらまつりでファンシーな水玉ピンクだった「さちこ(さっちゃん)/恐竜のハリボテ」がワイルドに変身したところ。
恐竜っていうか、ドラゴンになってます。

前日の今日は小雨降る中、プレーリーダーと世話人は小中学生や大学生、若者と駐在のほどはらさんとでこのハリボテを移動しました。
この道中が大騒ぎ。すれ違う歩行者の方たちの目線が釘付けでした。

明日はおまつりに来た子たちをお出迎えします。

〈ゑ〉
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-02-11 00:09 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
明日は新年カバまつりです
f0140927_1746489.jpg

三連休最後の明日 成人の日は
新年最初のイベント、
新年ジャンボカバまつり です。

1/11(月祝) 午後1時より。
[PR]

by karasuyamaPP | 2010-01-10 17:46 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
明日はもぐらまつり! ('091024)
空模様がアヤシイ気もしますが、明日は晴れますように!
もぐらまつり前日の本日はプレパレード。

f0140927_1373125.jpg
ハリボテ君、しっかりおめかししています。
このハリボテを従えて近所の女子大の学園祭にお邪魔します。
16時に到着予定ですので、15時半ごろ出発予定です。

皆様お越しください。

f0140927_1382039.jpg
f0140927_1383019.jpg

また、各方面で準備中。
お手伝いも大歓迎です。

************パレード中*************
f0140927_22302391.jpgパレードへ行く人たち仮装中。
最初は恥ずかしがって仮装したがらない子たちも、周りの盛り上がりを感じて積極的になってきました。
f0140927_22304610.jpg日本女子体育大学に到着。
ごあいさつをさせていただきました。
学祭の実行委員のかたをはじめ、日女体のかたにはいつもありがとうございます。


f0140927_22365516.jpg
嫌な予感的中で、雨。
んもう!
明日はずぇーったいに晴れてください。

                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-10-24 13:08 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
9月19日(土)野外映画会やります。
毎年恒例、野外映画会をやります。
9月19日(土) 
 お店は17時ごろより。
 カレーライス、フランクフルト、枝豆、飲み物、お菓子など。。。

催しは暗くなるころ始まります。
 
持ち物 シート 食器(スプーンも) ゴミ袋
雨が降らずとも、日が沈むと肌寒いかもしれません。羽織るものもあると安心ですよ。

もし、雨なら翌日に延期します。
晴れますように。。。
f0140927_065445.jpg
→去年の画像。
今年も映画の前にスライドショーやお楽しみがあります。
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-09-17 23:47 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
5/14ちびっこプレーパーク&5/17青空もぐら音楽会
もうすぐのイベントをお知らせします。皆さま、お誘い合わせの上、お越しくださいね。
f0140927_17321027.jpg

●5/14(木) ちびっこプレーパーク
 乳幼児・未就園児とママ、パパの向けのイベント

今月は「手打ち足踏みうどん」をお昼ご飯に作ります。
持ち物:うどんの具(天気により冷やしにするか温かいうどんか決めます)
     食器
     
10:30ごろよりはじめます。
雨天決行です。

●5/17(日) ♪ 青空もぐら音楽会 ♪

 音楽の敷居を低くして、みんなで楽しもう!
 飛び入り参加もOK!
 音の出るものを持ってきてね!

13:00~16:00
雨天決行です!
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-05-11 17:32 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
5月17日(日)は 青空もぐら音楽会
f0140927_1121610.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-28 11:19 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
豆まき2009 ('090201)
f0140927_1635313.jpg毎年恒例の豆まき。
節分に先立ち、天気の良い日曜日の今日に豆まきしました。
       プレーリーダー・もぐ作 →

f0140927_1639621.jpg







プレーリーダーのしんぞーいわく、今年は「オニーズ事務所」へ鬼を発注したとのこと。
約束の14時に遅れて到着。

オニーズ(ノーギャラ)。
うわーワルそう。
f0140927_17104921.jpg

一生懸命おどかしている
もぐ似のオ二。
f0140927_1711148.jpg
インパクトがあるところが
しんぞーに似ているオ二。
f0140927_1711295.jpg

善い人そうだがなかなか参らない、ピンクオニ。
f0140927_17412474.jpg小さい子は泣いていましたー。
ふっふ、お約束お約束。

来てくれたママに聞いた話。
去年、駒沢はらっぱの豆まきに参加した自分のお子様がこの日、
「今年はオニをやっつける」と張り切ってもぐらにきてくれたそうです。
去年はらっぱにいた大きなオニが怖かったとか。
もしかして、今日似ているオニがいないかな?
オニは撃退できたかしら?

f0140927_17463494.jpg
最後はオニがみんな捕まってしまった。
その後は
f0140927_17471152.jpg
滑り台の上から豆まき。
年女のママも福豆を投げてくれましたよ。
f0140927_17482464.jpg
落ちた豆を拾うオニたち。。。いいやつじゃん                  
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-02-01 19:44 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
第25回 リサイクルバザー 「11月16日(日)もやるよ!」
緊急告知! 
 11月16日(日)10:00~15:00
烏山区民センターにて
リサイクルバザー
    AGAIN
次週もやっちゃうよー

 ★★ 11月9日(日)報告 ★★
f0140927_21274854.jpg年に2回、からすやまプレーパークでは
烏山区民センター広場にて
リサイクルバザーを開催しています。
今日で25回になるそうです。

出店者のブースの場所決めをしているところ。早めに来て準備中。→

f0140927_21412921.jpg

←プレーパークのお店。
皆さまからご寄付いただいた品を販売します。
この収益が烏山プレーパークの貴重な資金になります。

f0140927_21474185.jpg
今日は曇っていて寒かったです。
そんなんで出店したママたちもカップめんが昼食です。

曇りであり続ければありがたかったのですが、
お昼過ぎには雨がポツポツ・・・
お客さんもまばらになり、店じまいする出店者の方も。

というわけで冒頭でお知らせしたように来週もバザーを開催いたします。
皆さま是非お越しください。
バザーで売れる物のご寄付も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。
                                    <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2008-11-09 21:24 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)