<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月17日(日)は 青空もぐら音楽会
f0140927_1121610.jpg

[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-28 11:19 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
朝のあいさつ ('090427)
f0140927_10115586.jpg

校長先生のご好意で小学校の朝会にプレーリーダーがごあいさつさせていただきました。
みんな行儀がよすぎるので、ちょっと緊張していたみたい。
この小学校のみんなが多く来てくれるといいな。

二人は本来、休日なのですが早起きして月曜日の貴重な朝会あいさつを無事に終えることが出来ました。
                                   <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-27 10:14 | ○プレーワーカーもろもろ | Trackback | Comments(0)
モグリータワーのとんがり
f0140927_1145956.jpg

                         
これ、とれちゃった。「モグリータワー」と書いてあるとんがり。

f0140927_117619.jpgこれがなにかというとリーダーハウス・モグリータワーのてっぺんにあった、鉄製のとんがり。
先日のちびっこプレーパーク(4/17)の時はこんなでした。

出来た時から、モグリータワーのシンボルとして てっぺんに鎮座していたとんがりでしたが支えている柱の腐食もあり、かねてよりキケンではないかと世話人会で話されていました。
しかし、重機が必要なため中々出来なかったのですが、いつもお世話になっている方の懇意でとる事が出来ました。

f0140927_11144115.jpg
上(リーダーハウスの屋根)ではこんなカンジ。
柱がスッパリ切られています。

ここのスペースはこれからどう変わっているのでしょうか?

ここからだとハナミズキがキレイに見えます。
f0140927_11184365.jpg

                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-24 11:04 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
バザーバザーバザー! ('090419)
暑い、日曜日。
烏山プレーパークでは年に二回の春と秋に区民センター広場でバザーをしています。

プレーパークにご賛同いただける出店者の方とプレーパークがバザーをして、その売り上げをプレーパークの活動資金に当てています。


今回はわたあめ屋さんもやりました。
f0140927_10515086.jpg職人さんのようですが、作っているのは脱受験した花のコーコーセー・エージと社会人生活3年目のカズヤ。
画像にはないですが、小学生のアミちゃんがお金を受け取ってくれました。




f0140927_10535153.jpg  こっちはプレーリーダーしんぞー

なーんか、たくらんでいるところ。


今日は人出があり、にぎわいました。
烏山プレーパークの助っ人・もぐすけのかたを中心にプレーパークのお店も繁盛しました。
おうちの不用品を寄付してくださったかたたち、どうもありがとうございました。

次回は日程が決まり次第、お知らせしたいと思います。
                                     <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-20 10:43 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
2009年度のプレーリーダー紹介
f0140927_10462728.jpg

          もぐ と しんぞー 
かわらぬご愛顧を。
[PR]

by karasuyamaPP | 2009-04-16 10:45 | ○お知らせ | Trackback | Comments(0)