<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春はちかいよ (2011/2/25)
f0140927_2058294.jpg

今日は気温が20度になったかな〜?
とーっても、あたたかい週末です。
午前保育の幼稚園児がランチ中。

いつもよりたくさん食べてしまう子、食べるのはそこそこに遊びに夢中になってしまう子などいろいろ。

久しぶりに思い切り外で遊べて満足したようです。


〈ゑ〉
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-02-25 20:58 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
暖かい強風 (2011/2/18)
f0140927_21495958.jpg

今朝の雨は早々に止み、午後は強風。
でも春を感じる暖かさもあります。

小学校の下校時間にプレーパークをのぞいたら、プレーリーダー(みなみしんぞー)が「陸いかだ(筆者命名)」をつくっていました。
なんてこたない、台車にブルシのマストを付けたもののようですが、とにかく強い風。

すごいスピードが出そうなものでした。

乗り心地はどうだったかな?

〈ゑ〉
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-02-18 21:49 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
からすやま新年子どもまつり (2011/2/11)
毎年恒例、からすやま新年こどもまつり。
烏山区民センター1階にて、烏山プレーパークの遊びのコーナー。
プレーリーダーも交替でまつりに来ました。
みなみがこままわしをして遊んでいます。
f0140927_0341368.jpg
外は雪!
とても寒ーい!
まつり名物の豚汁がよりおいしく感じます。
もぐら☆がきんちょまつりで大人気だった、「釜ゆでオニ」が広場に来ています。
しかも、ちょうど良い(?)屋根があるため、みんな雪除けにしています。
重宝されています。
f0140927_0344752.jpg
まつりが終わり、烏山プレーパークへ帰ります。
車の道を通るので、すれ違う人の注目の的。
f0140927_036727.jpg
f0140927_0355478.jpg無事に到着。
その後は解体され、灰になりました。
合掌。

                           <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-02-14 00:39 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
コワい青鬼 (2011/2/2)
f0140927_14335852.jpg
鬼がでたぁ〜!
今年もコワいオニがきましたー!
デビルマンなイメージの青鬼


自主保育サークル"空とぶくじら"の子どもたちは大泣きの子多数。

f0140927_144127100.jpg

泣きながらも新聞紙で作った豆で必死に退治。
f0140927_14424168.jpg


最後は改心した鬼に豆をもらいました。

f0140927_14352881.jpg



f0140927_14355120.jpg

今日はこんな空

                          <ゑ>

ちなみに1/30は赤鬼が来たそうです。
f0140927_14452931.jpg

PHOTO by 時麿(ときまろ)
[PR]

by karasuyamaPP | 2011-02-04 21:06 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)