<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪! 開園前のプレーパーク (2012/1/25)
f0140927_8442334.jpg
東京にも雪が降りました。
烏山プレーパークもこんな感じ。
開園前なので、静かです。
f0140927_8442910.jpg
足元はこんなふうに、キレイな氷があちらこちらで見られました。

                                      <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-01-27 08:46 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
3大ジャンボで遊んじゃいました。(2012/1/15)
f0140927_22104129.jpg日曜日!
今日の午後からは『3大ジャンボで遊んじゃおう!』というイベントだぁ。
そのうちの一つ、「大どんど焼き」のために門松を焼いてしまうためプレーリーダーに記念撮影をお願いしました。

f0140927_22111034.jpgどんど焼き火入れ。
年男、年女に火をつけるお役目。
チョッピリ腰が引けているような・・・?

f0140927_22105623.jpg
火がついてしまうとちょっと離れたところでもとーっても暖かいです。
テンションが上がってきた!

このあとは大書き初めや大カルタ大会。
カルタ大会は毎回、泣く人や痛い思いをする人が続出する激しい遊び。
これがたまらなく楽しいのですが、とーっても疲れます。
画像が無いのは筆者も必死にカルタの奪い合いをしたためです。
今回はプレーリーダーしんぞーと思い切り衝突して、オシリをしたたか打ちました。
痛い (>≪)

かまど周りは世話人による
・おしるこ屋
・マシュマロ屋
がそこそこ好評でした。

まったり楽しい良い日でした。


f0140927_22114437.jpg
梅の枝を剪定した切り口。
赤い。
世話人代表とーさん曰く、
「花が咲いたあと切ると、白い」
のだそうです。

春はもうすぐだあ。

                                <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-01-15 22:12 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
1月15日(日)は3大ジャンボで遊んじゃおう!
f0140927_2222854.jpg
2012年を迎えました。
今年も烏山プレーパークでたくさん遊んでくださいね。


新年最初のイベントのお知らせです。f0140927_22221913.jpg
3大ジャンボであそんじゃおう
1月15日(日) 13:00より

ジャンボ① 大どんど焼き
        お正月のお飾りなどを役目の終わったものを燃やします。

ジャンボ② 大書き初め
        大きな紙に何を書こう?新年の抱負でも。

ジャンボ③ 大かるた
        大人も子どももガチで勝負だ!毎回白熱します。

※汚れても困らない格好でお越しください。(靴も)
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-01-13 22:22 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)