<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜ランチ (2012/9/22)
みんなでお昼ご飯中。
f0140927_22552653.jpg
プレーリーダーたぎの作ったクリーミィーなうどん。
ちょっぴり味見させてもらいました。
サーモンの塩味が効いておいしかった。f0140927_22553366.jpg
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-09-25 22:54 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
野外映画会の特別ゲスト (2012/9/15)
午後から雨が降るかも!という天気予報。
最近、不順な天候でいきなり雨が降ってもおかしくない感じ。
f0140927_21541035.jpg


それでもみんなで映画会の準備をしました。
f0140927_17123424.jpgf0140927_17141860.jpg

お店の準備前にみんなで顔合わせ。
f0140927_1711730.jpg

上映も緩やかに始まり、プレーリーダーたぎが初司会。
ちょっぴり緊張気味ですが、本人なりに言葉を考えていたようです。
f0140927_17215914.jpg
今年もたくさんのお客さん。
映画を楽しんでいます。

今回は特別ゲスト。
今年の3月まで4年間、烏山のプレーリーダーを勤めてくれたしんぞーからビデオレター。
f0140927_18203133.png

烏山の初代プレーリーダーのネモトさんもメッセージを寄せてくれました。
こちらも流しましたよ。



文明の利器により、しんぞーが現在活躍していることを烏山プレーパークのみなさんにご報告できました。

しんぞーは現在の活動のブログをやっています。
「杜のぞうさんとあそぶぞう」

冒険遊び場 せんだい・みやぎネットワークHPはこちら←クリックしてください



映画会が終わり、片付けも無事に終わって数時間後、雨が降ってきました。
映画会の最中に振られなくて本当に良かった。
強力なハレ男かハレ女がいたのでしょう。

                               <ゑ>
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-09-16 21:54 | ○イベント報告 | Trackback | Comments(0)
本日、映画会! (2012/9/15)
f0140927_15212523.jpg

本日、映画会!

16:30ごろからお店開店

18:00 オープニング

18:30ごろ上映

ゴミ袋、シート、食器などお持ちください。

虫除け対策も忘れずに〜
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-09-15 15:21 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)
お月見白玉ポンチ&冷やしうどん (2012/9/13)
f0140927_9203830.jpg
今日は月に一度のちびっこプレーパーク。
まずは白玉をコネコネしました。
f0140927_1739696.jpgf0140927_17404868.jpg
こねた白玉をお湯にポイッ。

f0140927_1743767.jpg
f0140927_17431374.jpg

ゆでたうどんも冷やします。
f0140927_1746159.jpg

冷やしうどんはこんな感じ。
みなさん、さまざまな具を持ってきてくださり、リッチなトッピング。
f0140927_17471517.jpg

こちらは白玉ポンチ。
残念ながら白玉はしずんでしまい画像には写りませんでしたが、おいしくボリュームもたっぷりでした。f0140927_1749789.jpg
次回は10月18日(木)
トマトソースパスタ
持ち物はトマトソースの具、食器です。
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-09-14 09:20 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
9/15(土)は映画会です
9/15(土)はおなじみの映画会です。
f0140927_17105548.jpg

16:30〜 お店開店
18:00〜 オープニング
20:00ごろ終了予定


お店は
・カレーライス
・フランクフルト
・枝豆
・ドリンク
・駄菓子屋
などなど

美味しいコーヒーが飲めるプレーパークカフェも開店予定。

小銭、食器、ゴミ袋、敷物などお忘れなく。
まだ蚊が元気かもしれませんので、気になる方は防虫対策も。

※駐車場はもちろんありません。

※もし雨の場合は翌16日→17日までが予備日です。
[PR]

by karasuyamaPP | 2012-09-09 12:31 | ○プレーパークの日常 | Trackback | Comments(0)