リサイクルバザーは3/25&26
烏山プレーパークおなじみのリサイクルバザーのお知らせです

今回は春を先取りした
3月25日土曜日
26日日曜日
に行います。

時間は10:00-15:30です。

雨天の場合は中止となります。

バザー品を寄付してくださる方は、
バザー開催日の8:30-11:00に現地に直接お持ちください。

【バザー品でありがたいもの】
※新品または新品に近いもの
春夏物衣類、生活雑貨類、食器類
(大型のもの、電化製品、痛みの激しいものはお断りする場合があります)

本文終了
ーーーーーーーーー

[PR]

# by karasuyamaPP | 2017-02-23 09:05 | ○お知らせ | Trackback | Comments(0)
ちびっこプレーパークは3/8(水)
3月のちびっこプレーパークは

3/8(水)10:30ごろから
「 しっぽとり 」

暖かくなってきたもぐら公園でママも一緒に走りましょう。
お昼も一緒に作って食べます。

雨天の場合は翌日の3/9(木)です。




[PR]

# by karasuyamaPP | 2017-02-23 09:01 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
ちびっこプレーパークは2/2(木)
ちびっこプレーパーク
2月2日木曜日
10:30より

あったかずもう&豆まき
お昼はローング恵方巻
f0140927_20112153.jpg
雨天の場合は翌2/3(金)に順延です。
−−−−−−−−−−
新年子どもまつり
2月11日土曜日祝日
区民センター1階ロビーでベーゴマ、こま回しコーナー
で参加します


−−−−−−−−−−
本文終了

[PR]

# by karasuyamaPP | 2017-01-18 08:30 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
もぐら通信No.57 (2016年12月)
f0140927_07590931.jpg
f0140927_08000609.jpg
f0140927_08025472.jpg

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-12-28 07:57 | ○発行物 | Trackback | Comments(0)
バザーは11/23(水祝)に開催します

ひろがれ!冒険遊び場
リサイクルバザー
日程➡11/23(水祝)
時間➡10:00-15:30
場所➡烏山区民センター前広場

バザー品のカンパは開催日の午前中にお願いいたします。

f0140927_18180432.jpg

【カンパ品】
冬物衣類、日用品、食器、陶器など
(いずれも新品か美品)

※以下のものは受付できません
大きすぎるもの、電化製品、オフシーズンのもの


雨天の場合は来春に延期です。
延期の時はカンパ受付も中止です。

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-11-20 18:16 | ○お知らせ | Trackback | Comments(0)
もぐらん2016 のお知らせ
※無事に終了しました。
f0140927_09484924.jpg


今年も開催します。
もぐらん
ぐら商店街子どもグランバザール)
11月5日土曜日 11:00~15:00


【チラシ・表】
f0140927_1022942.jpg

【チラシ・裏】
f0140927_1025597.jpg

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-09-21 10:04 | ○発行物 | Trackback | Comments(0)
9/10(土)野外映画会
※無事に終了しました。ありがとうございました。
f0140927_1095563.jpg

たくさんのお客さんに来ていただきました。

野外映画会をやります!
9月10日(土)
※雨天時は次の日の日曜日にやります。

食べ物や飲み物のお店は午後3時からスタート!
映画は日暮れから上映します!内容は当日のお楽しみ★☆
親子で夕涼みしに遊びに来てくださいね〜

プレーワーカー ぐり
===================
※車では来れません。
※自転車は決められたところに停めてください。

f0140927_15153745.jpg



[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-08-28 15:16 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
8月25日木曜日はちびっこプレーパークです
8/25(木)はちびっこプレーパークを開催します。
10:30ごろよりスタート。

8月は<おもいっきり水あそび>と<流しそうめん>

※登録や事前申し込みは不要です。どなたでもお気軽に遊びにきてください。お昼代は実費がかかります。雨天予備日26日(金)。r>

水分や着替え持ってくるとよいです。
虫除け、日焼け対策おすすめします。
親子とも汚れてもい服装、はきもので!
[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-08-23 10:32 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
烏山プレーパークは8/16(火)までお休みです
夏休み後半は8/17(水)10時からですよ!
(通常開園:水-日曜日 10-18時)
f0140927_15484480.jpg
f0140927_15490895.jpg

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-08-13 15:47 | ○お知らせ | Trackback | Comments(0)
6月ちびっこプレーパーク
6月16日(木)ちびっこプレーパークは、
「水たまりであそぼう!」
f0140927_23154282.jpeg
f0140927_23164529.jpeg
お天気が悪く、雨が降ってきそう・・・
それでも、8組の親子があそびに来てくれました。

水たまりでバチャバチャ。

読み聞かせは「こぐまちゃんの水あそび」他

お昼ごはんはミネストローネスープとドーナッツ
f0140927_23233815.jpeg
f0140927_23241584.jpeg
タコみたい(笑)おばけみたい(笑)と笑いながら、参加者のお母さんが揚げてくれました。
f0140927_23261007.jpeg
形は・・・だけども、味は美味しかった!
小さなカケラをつまみ食いする子どもたち。
f0140927_23281663.jpeg
お昼を食べ終わるころ、雨が降りだしてしまいました〜。
でも、
誰も急いで帰る様子が無い(笑)
すでに、濡れてるしね、汚れてるしね。
たくましいな〜
f0140927_23322323.jpeg
世話人のおじさんが、アジサイの剪定をしていたのをもらってきて、コップに活けて、眺めてうっとり。
f0140927_23330886.jpeg
こちらは、アジサイのテーブルランナー、誰が飾ったのかな?
f0140927_23451358.jpeg
ちびっこプレーパークは
★事前申し込み不要
★実費(親子で400円程度)かかります
★10時30分ころから始めます(出入り自由)

どなたでも遊びに来てください。



[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-07-17 23:11 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
5月ちびっこ 「葉っぱで遊ぼう」「お好み焼き」
5月19日(木)ちびっこプレーパークは
葉っぱで遊ぼう!
プレーパークは朝から、保育園、児童館サークルの子ども達も来ていて、大賑わい。
児童館サークルの方はカレーを作っていました、美味しそー。

パパさんも来てましたよ。
読み聞かせは「はらぺこあおむし」
f0140927_02085944.jpg

一応テーマは決めているのですが・・・
f0140927_02034598.jpg
f0140927_02042649.jpg
同じ絵図らだなぁ(笑)
なんでそんなに、水と泥が好きなんでしょう?

今日のお昼は「お好み焼き」
f0140927_02103178.jpg
美味しく焼けました。

来月は6月16日(木)
水たまりで遊ぼう!
お昼は「ミネストローネ スープ」
絵本の読み聞かせは
「こぐまちゃんの水あそび」他

★10時30分頃からはじめます。
★事前予約は不要です。
★実費(親子で400円程度)かかります。

ちびっこプレーパークでやってみたい事がありましたら、プレーワーカーか、世話人に、お声掛けください。いっしょにやりましょー!


[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-05-24 01:57 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
3月、4月ちびっこ 当日の様子 まとめて報告
遅くなりましたが、3月.4月のちびっこをまとめて報告します。
3月17日(木)のちびっこは、楽器あそび。
ペットボトルや、空き容器に、豆を入れて、マラカスを作ったり、カンカンをたたいたり、して遊びした。
本物の楽器もあります!
使わなくなった、ピアニカ、木琴、リコーダーなどをカンパしていただいたものなんです。

お昼は、「すいとん」
粉から子ども達と、練ってまるめて作りました。
この日も、大鍋二つ分!!
41組の親子のお腹におさまりました!

すいとんって形によって味が違うなぁ。

つづいて、4月21日は、かまどごはんで、おにぎりを作ろう〜
さっそく作ってますよ、泥のおにぎり(笑)

読み聞かせ絵本は定番「おむすびころりん」

この日は、12組の親子が遊びに来てくれました。
のんびり〜

炭で焼いた鮭が美味しい!




[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-05-24 01:31 | ○ちびっこプレーパーク | Trackback | Comments(0)
もぐら通信 No.55(2016年5月発行)
【表面】
f0140927_21125733.jpg

おもいっきりあそぼう!
f0140927_21164769.jpg

2016年おたのしみ(予定表)
f0140927_21171773.jpg

ベーゴマ・くぎさし 
2015年度 グランドチャンピオン大会 結果発表!
f0140927_21173231.jpg

モグリータワーできました!
f0140927_21180433.jpg

. *,★ :・。.・:.+ :.☆.・:* ∴..☆.・:* ∴..☆.・:*

【うら】
f0140927_21213544.jpg

遊具チェックDAYはじめました
次回は5/21(土)11:00-
f0140927_21273043.jpg

乳児・幼児・ママ・パパのためのイベント
ちびっこプレーパーク
10:30ころより
5/19(木)はっぱで遊ぼう
お昼ごはんはお好み焼き
絵本「はらぺこあおむし」他
雨天時5/20(金)に延期

6/16(木)水たまりで遊ぼう
お昼ごはんはミネストローネスープ
おやつはあつあつドーナッツ
絵本「こぐまちゃんのみずあそび」他
雨天時6/17(金)に延期
f0140927_21451832.jpg


世話人より
f0140927_21420936.jpg
f0140927_21422846.jpg
f0140927_21425061.jpg


こんなかたちでうんえいしています
地図
f0140927_21433375.jpg

. *,★ :・。.・:.+ :.☆.・:* ∴..☆.・:* ∴..☆.・:*
本文終了

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-05-16 21:11 | ○発行物 | Trackback | Comments(0)
リサイクルバザーは5月7日(土)です
※無事に終了しました。
 次回は2016年11月開催の予定です。

ひろがれ!冒険遊び場
リサイクルバザー
日程➡5/7(土)
時間➡10:00-15:30
場所➡烏山区民センター前広場

バザー品のカンパは開催日の午前中にお願いいたします。

f0140927_06432205.jpg

【カンパ品】
夏物衣類、日用品、食器、陶器など
(いずれも新品か美品)

※以下のものは受付できません
大きすぎるもの、電化製品、オフシーズンのもの


雨天の場合は翌日5/8(日)に延期です。
雨天時はカンパ受付も中止です。

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-05-03 06:37 | ○イベント告知 | Trackback | Comments(0)
リサイクルバザーは4月2日(土)です
f0140927_10385723.jpg
ひろがれ!冒険遊び場
リサイクルバザー
日程➡4/2(土)
時間➡10:00-15:30
場所➡烏山区民センター前広場

バザー品のカンパは開催日の午前中にお願いいたします。
【カンパ品】
春夏物衣類、日用品、食器、陶器など
(いずれも新品か美品)

※以下のものは受付できません
大きすぎるもの、電力で動くもの、オフシーズンのもの


雨天の場合は翌日4/3(日)に延期です。
雨天時はカンパ受付も中止です。

[PR]

# by karasuyamaPP | 2016-03-28 10:37 | ○お知らせ | Trackback | Comments(0)