人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月のちびっこ と 6月のお知らせ
5月17日(木)のちびっこは21組の親子が遊びに来てくれました。

遊ぼうパンを作ろう!/ ミネストローネスープ

蒸し暑くて、発酵日和。
早めに来たお母さん達と、早速パン生地作りと野菜切りの同時進行です。
お手伝いは大歓迎ですが、子どもの興味が他にいってる場合は、おばさんスタッフにお任せあれ。

午前中は保育園の子ども達が遊びに来ていました。「ちびっこ」の子ども達は保育園のお兄ちゃん達のダイナミックな遊びを興味津々に観察。

竹の棒にパン生地をくるくると巻きつけて、遠火で焼きます、とにかく熱い!暑い!😫
5月のちびっこ と 6月のお知らせ_f0140927_00285676.jpeg

お昼ごはんは木陰でのんびり食べました。
5月のちびっこ と 6月のお知らせ_f0140927_00373851.jpeg
用事を済ませてから来た人もいましたが、なんとかみんなの分があってよかった、完食!
5月のちびっこ と 6月のお知らせ_f0140927_00381617.jpeg

来月は
6月20日水曜日(雨天時は翌日21日木曜日)
どろんこ遊び / お昼のメニューは焼きそば
どろんこですよ!着替えは必須!お母さんもお洒落しないで来てくださいね笑

・ちびっこプレーパークは乳児、幼児、パパ、ママのためのイベントで、毎月開催しています。
・どなたでも参加できますので、当日、直接プレーパークへお越しください。
・食事代が実費かかります(親子で400円〜500円)









by karasuyamaPP | 2018-05-19 00:21 | ○ちびっこプレーパーク


<< みそ汁の会、はじめます(ちびっ...      ある日のもぐら >>