人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休み明け、草ボーボー ('090823)
烏山プレーパークです。約2週間、夏休みしていました。
そしたらこんなに、草ボーボー。向こう側が見渡せないくらい、雑草たちの元気なこと。
今はこうですが、冬になると土ぼこりが舞ってしまうほど草がなくなります。
休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_035149.jpg


休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_072999.jpg今日は世話人会。
いつも8月はやらないのですが、今年は話しそびれた議題も多くありましたのでやりました。
プレーリーダー しんぞー
が整理整頓する大切さを「かたづ計画」としてプレゼン中。
なかなかどうして、滑らかなトーク。

あっという間に倉庫やリーダーハウス内が混雑してしまうので、出したいものがすぐでないのが悩みです。
整理整頓が意外にも(!失礼)しんぞーは得意なのです。


恒例となり、今年で3回目を迎えるもぐらまつりの実行委員会も行われました。
このような集まりでおまつりが具体化していきます。
休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_017034.jpg


==== 大人たちが話し合っている間の子どもたち ====休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_0271052.jpg

休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_0275120.jpg


休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_0281559.jpg    

================
今年のもぐらまつりは10月25日(日)にやります。
これからも良いおまつりにするためにこのような集まりがあります。
人手大歓迎につき、お手伝い大募集中です。
                                     <ゑ>

今日のゆうやけ
休み明け、草ボーボー (\'090823)_f0140927_0295251.jpg


by karasuyamaPP | 2009-08-24 00:02 | ○プレーパークの日常


<< 連続開催!ちびっこプレーパーク...      臨時開園 ('090803) >>