人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四時間授業で早く来た小学生たち ('090911)
週末。金曜日。
平日、小学生がくるまではのんびりしている、烏山プレーパーク。

でも、今日は下校が早い。
14時前には次々と帰宅途中の小学生がランドセルを放置して遊び始めました(オイオイ!)。

これは午前中にトラックで持って来ていただいた資材。立派なので遊具などに使えるねー。
それを安全な場所に運ぶのを手伝ってくれました。
お神輿みたいに楽しみながら運んでくれました。どうもありがとう。
四時間授業で早く来た小学生たち (\'090911)_f0140927_11211757.jpg
四時間授業で早く来た小学生たち (\'090911)_f0140927_1157886.jpg


四時間授業で早く来た小学生たち (\'090911)_f0140927_1159435.jpg
四時間授業で早く来た小学生たち (\'090911)_f0140927_11595841.jpg

釘を踏んでしまった男の子。
かなり痛いらしい。
プレーリーダーもぐがお手当てします。

ウォータースラーダーで遊んでいると、裸足なので足を怪我しやすいようです。
裸足は気持ちよいのですが、プレーパークではオススメできません。

お手当て中、友だちやら野次馬やらワラワラ集まりとても大騒ぎ。
痛い本人の気を紛らわす子、本人以上に痛がる子など。
そんな状態で冷静にお手当てしつつ、「ちょっとみんな騒ぎすぎじゃねぇ?」ともぐ
やんわりと言いつつ、怪我した男の子へのさりげない配慮を感じました。
                                     <ゑ>

by karasuyamaPP | 2009-09-13 11:12 | ○プレーパークの日常


<< 9月19日(土)野外映画会やります。      ちびっこプレーパーク「ヤーヤー... >>