人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もぐらん 保護者説明会 (2011/11/20)
もぐらん 保護者説明会 (2011/11/20)_f0140927_8505570.jpg
お天気のとってもよい、日曜日の午後。
大勢のお母さん、お父さんを前にプレーリーダーしんぞーがトーク。

これは12月17、18日に行うもぐら商店街 こどもグランバザール略して『もぐらん』のため。
出店者である子どもの保護者説明会です。

子ども商店街はいつもこのように保護者に事前に来てもらい、主旨を十分に説明させてもらっています。

実際に本物のお金でやり取りするトラブルやお店を建てたり商品を用意するなどに関わる様々なシーンで大人が出しゃばりすぎる弊害なども説明させていただきます。

と言っても、大勢の大人を前にちょっとアセアセ(-_-;)していますね。
相方のプレーリーダーみなみは今日はセレブな二子玉川で出張プレーパークをしに行っていて不在。

もぐらん 保護者説明会 (2011/11/20)_f0140927_851249.jpgこのあとも子ども商店街をやりたい子たちの対応などに大わらわでした。

                                    <ゑ>

by karasuyamaPP | 2011-11-25 08:49 | ○プレーパークの日常


<< 活気のある水曜日 (2011/...      もぐらん チラシ >>