人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちびっこプレーパーク ピザの巻
今日も暑い!
この暑いなか、ピザをつくっちゃおう!とちびっこプレーパーク 始まりました。
ちびっこプレーパーク ピザの巻_f0140927_22372010.jpg

今日のピザ釜。
この形に行き着くまで試行錯誤があり、かなりのタイムロス。
さすらいのプレーリーダー のりたけの指導もあり、ようやく点火。
ちびっこプレーパーク ピザの巻_f0140927_22394960.jpg
「焼けたよー」とのりたけ
ピザ釜の火の番はかなりハード。
高温にするため薪の様子を常に監視します。また、とても熱い!
そんな役目をのりたけはしてくれたのでした。
せっかく来てくれたのだから子どもたちと遊んでもらえばよかった、というのはあとで気づいたことでした。

ちびっこプレーパーク ピザの巻_f0140927_2245242.jpg

参加したお母さんたちがピザをトッピングしているところ。
左の紫帽子はプレーリーダーかき 
参加者が多い(45組!)この日はピザの釜がまったく追いつきませんでした。
読みが甘かった担当者は反省しきりです。
お待たせしてしまいすみませんでしたー。

ちびっこプレーパーク ピザの巻_f0140927_22483093.jpg

プレーパーク常連H君。
見にくいですが、ピザをまわしています。
ベーゴマまわしもとても上手です。
彼は調理師で、中華料理屋さんにお勤めが決まりました。
おめでとう!
                                   <ゑ>


  ●次回予告●
10月11日(木)   雨天時18日(木)
      ちびっこうんどうかい
メニュー:カレーライス
持ち物:カレーの具(おうちにあるもの)
     米(1合ほど) ※お米持参の方は遅くても11時に来てください。またはご飯持参
     食器類(お皿、スプーンなど)
☆親子とも汚れてもよい&動きやすい格好でいらしてください
                                    

by karasuyamaPP | 2007-09-21 22:35 | ○ちびっこプレーパーク


<< プレーパーク劇団(!?) 『 ...      映画会 >>