人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月のスケジュール
烏山プレーパークのスケジュールをお知らせします。
夏休み期間ですが、プレーパークの開園スケジュールも変則的になっています。

開園:8/6(水)~10(日) 
休み:8/11(月)~16(土)
開園:8/17(日) 
以降は通常スケジュール[月・火はおやすみ]

8/7~13は NPO法人プレーパークせたがやとして4つのプレーパーク合同のキャンプへ小学2年生から高校生までの希望者とプレーリーダー有志が行きます。
烏山のリーダーはしんぞーが行ってきます!
今年のキャンプ地は長野県下伊那郡。
お米がおいしい伊那で電気やガス、水道など無い生活をする滞在型のキャンプをします。
川が近くにあるそうで、聞いている大人の私が行きたいくらいです。

8/24(日)アドベンチャーin多摩川
多摩川で手作りいかだで川くだりのイベント。
今年も烏山プレーパークを代表して出場決定!
どんないかだで出場するのでしょうか?応援よろしくお願いします。
(このイベントは多摩川で行われます)

8/28(木)ちびっこプレーパーク(乳幼児とママ・パパたち中心のイベント)
今回は「冷や汁」が昼のメニュー。
昨年も大好評だった、プレーリーダー・もぐのふるさと宮崎の味です。
《持ち物》
ご飯 麦飯だとグッと雰囲気が出ます
  きゅうり、大葉、ミョウガ、ねぎ、豆腐など一品持ち寄りです
食器
持って来ないかたでも参加可能ですが、参加費を多めにいただいております。

また、水遊びをします。水あそびに適したおもちゃ(じょうろ、ペットボトルなど)を持参していただけるとなお、楽しいと思います。

服がぬれたり、汚れたら『くるくるリサイクル』という子ども服バザーをご利用ください。この収入もプレーパークの活動費に充てられ、ありがたい支援になります。
*子ども服のご寄付は大変ありがたいのですが、収納スペースに限りがあるので季節に合った物(夏には夏服)に限らせていただきます。よろしくお願いします。

雨天の場合、翌日の8/29(金)


9/13(土)野外映画会
雨天の場合、14(日)→15(月・祝)と予備日を二日取っています。
お店も出るので、夕涼みがてら家族で是非お越しください。
今年は烏山プレーパークの平成19年度の活動報告もします。
他にもお楽しみを考え中です。

                                     <ゑ>

by karasuyamaPP | 2008-08-05 15:54 | ○お知らせ


<< オトコ達の閉め作業      劇団そら in烏山プレーパーク... >>