人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッピの会来訪
ピッピの会来訪_f0140927_19493160.jpg毎水曜日は午前から自主保育サークル”空とぶくじら”の活動日です。
それにしても今日はにぎやか~
というのも羽根木プレーパークで主な活動をしている自主保育サークル”ピッピの会”が遠足で交流に来てくれたのでした。
ピッピの会のかたも参加している羽根木プレーパークのブログはここをクリック
サークルが2つ分なのでこんなに大所帯。


ピッピの会来訪_f0140927_19553495.jpgご飯はくじらのママ達が中心になり
炊き込みご飯と豚汁。
「お釜でおいしく炊けるのね」
とピッピママにも好評でした。


← このお釜で炊き込みご飯を炊きました。


からすやまプレーパークは駅から遠いのでピッピの方たちは小さい子を連れてバスと電車を乗り継ぎ着てくれたのでした。
帰りも長旅なので、食後もあまりゆっくり出来ずに帰られました。
それでもなかなか他のサークルとの交流がないので楽しかったです。

==============================================
もぐらまつりNEWS        もぐらまつりは11月2日(日)10~15時
ピッピの会来訪_f0140927_200696.jpg
こどものお店つくりを応援しすぎているお父さん。
こういう作業はチチゴコロを刺激されるようですが、ほどほどにね。
                                    <ゑ>

by karasuyamaPP | 2008-10-24 19:49 | ○プレーパークの日常


<< 学祭に参加      作業 はかどる日曜日 >>